毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

唐揚げ専門店 『からやま』多摩市にオープン!

今回取り上げるお店は、多摩市乞田に7月末にオープンしたばかりの話題の新店『からやま多摩永山店』についてのレビューです☆

 

f:id:hikari_book:20170822200247j:plain

 

永山駅から徒歩約15分、ニュータウン通り沿いにある唐揚げ専門店です。

皆さんは唐揚げ好きですか?(*ノωノ) おそらくほとんどの人が好きな食べ物ですよね♪

 

実は私この店へ来るの本日二回目、最初はオープンしたての頃に来ました!(^^)!

その時はとても混んでいて店内には整理券を持ったお客さんが並び、駐車場もほぼ満車だったのですが、今日はちょうどオープンから一か月後なのでだいぶ客足も落ち着いてきた模様です(^^♪

 

店内の様子

f:id:hikari_book:20170822201244j:plain

 

f:id:hikari_book:20170822201718j:plain

 

「店内で食事」or「お弁当での持ち帰り」が選べます。

私は家が近いのでいつも持ち帰りで頼んでいますが、唐揚げなのでアッツアツの出来立てで食べたいなら店内の方がいいかもしれませんね!(^^)♪

さらにこういう注文はマックのポテトと一緒で、口頭できちんと揚げたてくださいと言った方がいいと思ってますw でも、、ちょっと恥ずかしいですかねww(/ω\)

 

 

 

レジ前の様子

f:id:hikari_book:20170822202054j:plain

 

持ち帰りの場合、こんな感じで唐揚げが並んでいるので、好きなものをご注文してください。お気づきかと思いますがどれも一個一個かなりデカイです( ゚Д゚)

 

『お持ち帰りメニュー』

f:id:hikari_book:20170822202537j:plain

 

f:id:hikari_book:20170822202610j:plain

 

ちょっと反射で見づらいかもしれませんが、多摩永山店のメニューはこんな感じですね♪

g単位での量り売りとなっていますが、唐揚げ一つが大体50gで130円前後の価格です。

ちょっと高い気もしますが、なんせ1つがデカイので4つも食べたらだいぶお腹は満たされるでしょう!

 

f:id:hikari_book:20170822203417j:plain

 

初めて来店して迷ったら、まずこの「合盛り定食のお弁当版」を頼んでみましょうか☆

この店の看板メニュー「カリっともも」と、辛口仕立て「赤カリ」及びごはんがついたお得な3点セットです(*ノωノ) 

辛さのレベルは普通の人なら問題なく食べれるほどの辛さだと思いますが、辛いの苦手な人はやめたほうがいいかもしれませんね。

私は辛党なのでこの赤カリめちゃくちゃ好きです♡ もっと辛くていい(*ノωノ)

 

【タレについて】 

極ダレ、甘辛ダレ、マヨネーズと三種類の中から一つ選べるのですが

 

ぶっちぎりで極ダレが美味い!ので個人的に是非選んで欲しいです(*´ω`)♡

どうやらニンニクが若干効いているようですね

唐揚げ×ニンニク そりゃ美味いわ!

 

f:id:hikari_book:20170822205250j:plain

 

自宅で持ち帰った唐揚げ達をまとめてプレートにのっけてみました♪

すんごいボリュームでしょ これで1500円ぐらい、約二人前ぐらいですね。

一人4~5つ食べれば十分お腹いっぱいになる量です

 

真ん中のひょろっとした白いやつは皮センといって鳥皮を揚げたものです。

まあこれは皮というか衣ばっかり食べてる感じがして個人的にはちょっと微妙‥(笑)

 

 

アップではこんな感じ

f:id:hikari_book:20170822210127j:plain

『赤カリ』 (若干、赤い唐辛子が混ざっているのわかりますか?)

 

 

f:id:hikari_book:20170822210223j:plain

左二つ「カリっともも」 右二つ「極ダレかりっともも」

(写真じゃあまり細かい違いわかりませんねw)

 

美味しいそうでしょ♪ 個人的には特に「赤カリ」と「極ダレかりっともも」が特にたまらないですね(*´ω`)!!

ここのからあげの良いところはその食べ応えのある一つ一つのボリュームももちろんなのですが、カリッと揚げたふんだんに覆う衣の中から、あふれ出す肉汁の🍖ジューシーさと肉の柔らかさのギャップ、そしてその鶏肉をうまく引き立てる濃いめの味付けが、その辺のからあげのレベルとは明らかに違うと言えるでしょう。

一度食べてみれば見ればわかりますよ(*'▽')ニヤ

濃い目の味付けなのでごはん🍚と一緒に食べたくなりますね!(^^)!

 

ちなみにお弁当で持ち帰った場合は、どうしても冷めちゃうのでレンジで少しずつ様子を見ながら加熱してみましょう(※やりすぎると固くなってしまうのでご注意)

 

この店、実は有名とんかつチェーン店「かつや」「伝説のからあげ! からあげ縁-YUKARI-」という唐揚げ専門店がコラボして出したお店のようです。

どうりで美味いわけだ( ˘•ω•˘ ) 現在、関東圏を中心にどんどん全国チェーンしているみたいですね。もしかしたら最寄りの地域でもあるかもしれませんね

下記にホームページ載せておきます

 

ホームページURL 

karayama.com

 

では、食レポはこの辺にして本日も「食」がテーマだったのでワンポイント・ダイエットいきましょう!

 

 

《ワンポイント・ダイエット》

今回、取り上げたからあげ、鶏肉は、一般的にダイエット、特にふんだんにタンパク質を含むことから筋トレ後の筋肉合成に良いなどとよく聞きますね。

ちなみに筋肉をつけることとダイエットをするというのはほぼ同義です。

理由は、筋肉をつけることによって「健康的で美しい身体のフォルム形成及び、基礎代謝、活動代謝量を底上げするので太りにくい身体の土台を作れる」からです。

これは大事なことなので覚えておきましょう!(^^)!

 

下の表は鶏肉の部位別100gあたりのタンパク質合有量とカロリーです

 

むね肉(皮つき) 20.6g 203Kcal
もも肉(皮つき) 17.3g 211Kcal
ささみ 23.7g 105Kcal
手羽(皮つき) 17.2g 221Kcal

 

やはり筋トレに効果的とされる「ささみ」、「胸肉」がダントツで次に「もも肉」、「手羽先」と来ていますね。

トレーニングをしている人なら当然知っていることだと思いますが、筋肉量を維持するには最低一日、自身の体重と同じ数値以上のタンパク質をgで摂取しなくてはなりません。

つまり1kg=1g と考え、例えば体重63㎏の人の場合なら日に63g以上のタンパク質が必要ということになります。

 

鶏肉は糖質、脂質が少なく低カロリー、そしてタンパク質を摂るのに適した食材なので筋トレ及びダイエットに向いています。さらにカロリー調整を行うには皮を取って食べるとなんと100カロリー台まで落ちるそうですよ! 

でも皮が美味しいんですよねえ(*´ω`)(笑)

 

他のダイエット法では揚げ物はNGだと言われますが、私が推奨する最強の糖質制限ダイエット法では、実は揚げ物もOKです☆(しかしなんでも食べすぎというのはよくないのでほどほどに..)

むしろ大事なのはです!を食べましょう。一日200gは食べた方が良いです。(結構多いです)

 

 次回、さらに詳しく説明しますが 一日に必要なタンパク質及び栄養素をすべて賄うためのとってもシンプルな食事法というのもあるのです。もちろんダイエットにも効果抜群です!

その項目の中の一つが肉です。種類問わず何肉でも良いのでガンガン食べましょう!(^^)!

 

では、本日はこの辺で Hikari でした。また来週もお会いしましょう☆

 

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします(*ノωノ)

twitter.com