毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

グリナード永山4F 洋食屋『ロビン』

今回は永山駅前にあるショッピングセンター、グリナード永山の4Fにある

『ロビン』という洋食屋さんについて書きます。

 

画像引用:http://ameblo.jp/ayataso729/entry-12196942310.html

 

店前はこんな感じ なんか学食みたいな雰囲気ですね♪

スパゲッティをメインにしているお店です。

 

左脇はパスタメニューの一部

f:id:hikari_book:20170725195614j:plain

 中央下にある明太子イカ入りスパゲッティ これがめちゃくちゃ美味い!

初めて食べたのはこのパスタですが、いまだにこれを超えるメニューにまだ出会えていません。私が常連となったきっかけのパスタでした(*´ω`)

ちなみに上段の真ん中にある「シーフード」も中々美味しかったですよ☆

 

他にもまだまだあります

f:id:hikari_book:20170725195713j:plain

 

店内はこんな感じ♪

f:id:hikari_book:20170725200215j:plain

 

f:id:hikari_book:20170725200239j:plain

 

なんかレトロでアットホームな喫茶店て感じでしょ(^^♪ 

あとお気づきになった方もいると思いますが灰皿おいてありますよね、この店今時珍しくタバコ吸えるんです。

もちろん私の場合ならVAPE(電子タバコ)です♫

別に灰皿は使いませんがww

 

 

オーダーも早い、注文から料理到着まで5分もかからないほどスピーディー!

パパッとおやっさんが手際よく作ってくれます♪

 

今回は店名にもなっているパスタ

その名も『ロビン』を頼んでみました。何ベースの味かメニューを見ただけじゃわからないので私はいつも聞いてからオーダーしてます。

ちなみにロビンは塩味だそうです。いいですね!私の好み(*'ω'*)

 

じゃじゃーん 到着!

f:id:hikari_book:20170725201050j:plain

 

見ためでもわかると思いますが、すんごい油ぎっているでしょう!そして太麺

 

そう、この店の特徴は『太麺の炒めパスタ』なんです。パスタというより焼きそば? イタリアンというより、中華テイストが強い印象です( ^ω^ )

 

卵焼き、ベーコン、玉ねぎ、パプリカなどをパスタと一緒に油でガッツリ炒め、塩、ブラックペッパーで味を調えてる感じでした

 

ちょっとB級グルメっぽい感じもしますけどw、これはこれで他のパスタ屋にはない オリジナリティのあるとっても美味しいパスタでした。お上品なイタリアンより中華風でガッツリ食べたい方にはピッタリかもしれませんね(^◇^)

量も【中盛り+100円】、【大盛り+180円】となっていて 中盛りでも通常の人なら十分すぎる量が来ます。

 

ちなみにこの店、昔はこんなだったらしいです

 

え、中華!? なんかさりげなくロビンが付け足されてるしww

この頃のテイストがパスタに強く反映されてたんですね~ナル!( ゚Д゚)

 

レビューを見てるとどうやらナポリタンが絶品らしいですね。私はそれほどナポリタンが好きじゃないので、レビューを書くかはわかりませんが、どうやら昭和テイストの『昔ながらのナポリタン』らしいですよ♪

 

以上、ロビンについての食レポでした。その他にもカルボうどんなどの変わったメニューだったり、和食の定食があったりパスタ以外にも幅広く扱っているので色々楽しめるお店なんじゃないかな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾☆という印象です

 

では、ここからは、今週も食レポだったので「ワンポイント・ダイエット!」

美味しい物を食べたら、調整する! これ基本です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ワンポイント・ダイエット》

今回は前回少し触ったGI値について、GI値とは血糖値の上昇スピードの速さを示す数値で、上昇が遅いとそれだけ胃の中に残っている時間が長くなると話しました。

つまり、消化時間がかかるので腹持ちが良いということですねちなみに一般的な低GI値食品は60以下の数値と言われています。

そして低GI値食品には実はもう一つ大事な役割があります。

血糖値が上昇するとそれを抑えるために体内でインシュリンという物質が分泌されますが、このインシュリンが大変厄介で、血糖値を抑えていく過程で脂肪へと変わってしまうのです。

当然、大量にインシュリンが分泌されればその分だけ体内に脂肪が蓄積されていってしまうので、高GI値食品、例えば白米(GI値85)やパン(GI値95)などを食べすぎると一気にインシュリンが分泌され、太ってしまうということなのです。

ちなみに茹でたてのパスタのGI値は50と意外と低く低GI値食品となります。ただし、油やソースで炒めると当然数値は跳ね上がるので、ダイエット中はあっさりとそのまんまの素材で仕上げた和風パスタなどを推奨します。

また高GI値食品は消化スピードも速いので、腹持ちが悪くすぐにお腹が空いてしまうデメリットもあります。まさにダイエットの敵だったんですね

 

以上、Hikari でした!(^^)! では、来週もまたお会いしましょう!

 

【ロビン】

  • [住所]東京都多摩市永山1-4 グリナード永山 4F/京王・小田急永山駅から徒歩80メートル
  • [電話番号] 042-372-4911 
  • [営業時間] [月~日]
          11:00~20:30ラストオーダー.
          ランチ営業、日曜営業

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします(*ノωノ)

twitter.com