毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

トラットリア Liana 新百合ヶ丘店のレビュー(イタリアン)

先日、新百合ヶ丘駅近辺でイタリアンのお店を探すべく食べログで探していたころ、店内の雰囲気、コスパがちょうどよさそうなお店を見つけたので行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

トラットリア Liana 新百合ヶ丘店さんです☆

f:id:hikari_book:20170803005621j:plain

 

可愛い外観ですよね♪ 店内に入るのがワクワクします(*ノωノ)

駅からも徒歩5分以内につくので、場所も良い!

 

さっそく店内へ

f:id:hikari_book:20170803005851j:plain

落ち着いた雰囲気の店内ですね♪

 

f:id:hikari_book:20170803010447j:plain

気取りすぎず、かといってファミレス色が強いというわけでもないので十分デートや落ち着いて人と話したい時などにも使えそうです。

照明はオレンジ系でリラックスするにはちょうどよいのですが、少し要望を言うとディナー時にはもう少し暗く照明を落として欲しいなあと思いました(ランチではまったく問題ないと思います( ˘•ω•˘ ))。

内装や家具は洋風でとても可愛いので照明を落とすことによってより一層イタリアンな落ち着いたディナーの雰囲気が出せると思いました♪

 

今回はあらかじめ予約を入れておいたので、その場合、壁沿いに並ぶソファー付きのテーブル席へ案内される様です。

対面側の席は椅子になるのですが、この椅子がとても素晴らしかった! 

通常の椅子だと長時間座っていると疲れますよね? しかし、この店の椅子は幅も大きくクッションも厚みが効いているのでソファーとさほど変わらないような感覚で長時間楽に座っていられましたよ(^◇^)

デートの場合、大抵の男性は女性にソファー席を勧めますよね?(内心ではソファーに座りたい気持ちはひとまず置いておいてww) 

そういった場合でも長時間ゆったり椅子に座っていられるので全然苦でないと思います( ^ω^ )

これは自称ジェントルマンな私にとってポイントが高いですね!”(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾グッ

 

また、この日のディナーは平日だったので、お客さんも数組でガヤガヤした雰囲気もなく静かな気持ちでくつろげましたよ☆平日がおススメかもしれませんね(*´ω`)

 

では、次にメニューについて

なんでもピザ用の石釜があるようで、ここの店名にもなっている『リアナ』というピザをまず注文してみました☆

 

『ピッツァ リアナ』1,400円

f:id:hikari_book:20170803012838j:plain

味はチーズベースで割とあっさりした口当たりでした♪

食感の方は、石窯を使ってるだけあってパン生地の部分の焦げがカリカリっとしていてとっても本格的!

 

ちなみに後で知ったのですが、この店の一番人気ピザはマルゲリータだそうです(*^^*)

 

マルゲリータ 1200円』

f:id:hikari_book:20170803013613j:plain

 

ピザはワインともよく合いますよね♪ 私はワイン好きなので(白ワインに限る)次回はこちらのマルゲリータを頼んでみようかな( ^)o(^ )

 

そして、もう一品スパゲッティも頼みました。

 

ペスカトーレ ビアンゴ 1400円』

f:id:hikari_book:20170803013819j:plain

 

ペスカトーレのビアンゴですね、ちなみにペスカトーレ ロッソも同じ1400円であります。

 

ところで皆さん、この《ビアンゴ》と《ロッソ》の違いってわかりますか??( ˘•ω•˘ )

私はわからかなったです、なので写真の見た目で食べたい方を選びました(笑)

調べてみたところ、ロッソとはイタリア語で「赤」を意味し、トマトソースを使う味付となるそうです。一方、ビアンゴとは「白」を意味し、白ワイン、オリーブオイル、塩などであっさりとした味付けで調理するらしいですよ( ^)o(^ )

こういうちょっとした豆知識を知っておくとオーダーする時、同伴の方にもさりげなく教えてあげられるしとってもスマートですよね♪

 

スパゲッティの感想については海鮮の具材が大きく食べ応えがあり、味付けもとっても美味しかったです!

特筆するべき点としては、パスタの湯で加減がアルデンテ(芯をわずかに残した歯ごたえのある感触)にも関わらず麺にしっかりと味が染みていました。

私はどちらかというと生パスタのようなモチモチっとした柔らかい食感のパスタが好きで、大抵アルデンテを止めるようにオーダーすることが多いのですが、ここのアルデンテなら味付けがしっかりしているので、これはこれで美味しくいただけますね♪( ˘ω˘ )

 

アルコール類もワインを含め何杯か頂いたのですが、グラス一杯で大体500円~700円ぐらいの間の金額だったので頼みやすかったです!(^^)!

 

コスパに関してはリサーチ通り、全体的に良かったですね!あまり値段を気にせず頼める印象です。

この日も同伴者の方と3時間以上食べて飲んで二人分で約7000円でした。一人分だと3000円ちょっとになるので中々良い方なのではないでしょうか☆

ちなみにグルナビのクーポンでは上限5000円まで10%割が使えるそうですよ( ˘•ω•˘ )

 

接客については、対応は丁寧で問題ないのですが、もうちょっとメニューについて聞かれたことにサッと答えられ、できたら不安な顔もお客さんの前ではしないようにという感じですね♪ 相変わらず辛口ww(*ノωノ)ヒャッハー!!

また、この後の二次会の居酒屋やカラオケ、タクシーやバスの手配や運行時間などこういったことにも対応できる能力があればホールスタッフさんとしては完璧なのではないでしょうか(^◇^)

ま、これは勝手な私の要望なのですが(笑)

 

でも、全体的に見て 事前に調べたレビューにあったとおりファミレスとレストランのちょうど中間という感じで、コスパも良く店内も落ち着き料理やお酒のコスパも良いので、ちょっとしたデートやゆったりと話したいという時に十分使える良いお店だと思います☆ 

 

以上、イタリアンレストラン 【トラットリア Liana】についてお話してきましたが、今回は「食」についてのレビューだったので前回ちょっとお話したワンポイントダイエットについて、今回からさっそく絡めてお話していきたいと思います( ^)o(^ )

 

美味しい物を食べたら、その分ダイエットも頑張らなくちゃね♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾イエイ

 

 

《ワンポイント・ダイエット》


まず、今回お話した一品『パスタ』 炭水化物だし一般的には太るイメージがありますよね。その認識は基本間違ってはいないですが、やはり人間として炭水化物だって食べたいでしょう、、( *´艸`) 当然ですね。
もちろんひたすら断ち切るなんてしなくていいんです。しっかり食べましょう!、過度な我慢はストレスになるし、それこそリバウンドにつながります。
その代わり今度からは、ただやみくもに食べるのではなく、きちんと自分が何をどれぐらい摂取し、その結果どうするべきかということまで考えて食事してみましょうか(*ノωノ)


一般にダイエットに向いている食材とはGI値が低い食材が良いとされます。ちなみにGI値とは血糖値の上昇の速さを示す数値です。血糖値の上昇が遅いということはそれだけ消化が遅く胃に残っている時間が長いので腹持ちが良いんです。

そして、腹持ちが良いということは無駄に多く食事を摂らずに済みますよね?よって一日の摂取カロリーを抑えることが出来ます。

 

麺類の中で、GI値が最も低いとされているものは「蕎麦」、そして次に「パスタ」が来ます。パスタには意外と太る要素なかったんですね( ˘•ω•˘ )へー。
しかーし!油断してはいけませんよ( `ー´)ノ 茹でただけのパスタは確かにGI値は低いですが、それを油や調味料、ソースで炒めることによってGI値、およびカロリーは一気に跳ね上がります! なので、ダイエット中のパスタはなるべくそのままの素材を活かし、醤油や塩であっさり仕上げた和風スパゲッティなどに工夫して変えてみましょう☆オリーブオイルなんかも良いですね  

 

 以上、Hikariでした☆ では来週もまたお会いしましょう(^◇^)

 

 

【トラットリア Liana 新百合ヶ丘店】

〒215-0021  神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビルB1

℡ 050-3463-9789

《営業時間》

 月~日
ランチ 11:00~15:30
(ラストオーダー 15:00)
ディナー 17:00~23:00
(ラストオーダー .22:00) 

 

 

Twitterもやっているので是非フォローお願いします(*ノωノ)

twitter.com