毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

聖蹟桜ヶ丘 ガッツリ野郎系ラーメン🍜 『郎郎郎』

f:id:hikari_book:20170722200116j:plain今回、ご紹介するのは ガッツリ野郎系ラーメンw 『郎郎郎』(サブロウ)です( ^)o(^ )

 

ちなみに、この手のタイプのラーメン屋では『二郎』が有名でインスパイア系とか呼ばれていますよね。

 

ところでインスパイアって、閃きとかそういう意味ですよね。

まあ、ある意味王道のラーメンというジャンルからは画一した存在で、それをインスパイアと呼ぶのでしょうが

 

、、、う~~~ん ハッキリ言って この手のラーメンにインスパイアという知的な印象は正直受けないですね。

どっちかというと、冒頭で述べた通り ガッツリ野郎系ラーメンでよろしいのではないでしょうか?w

こんなこと言ってると インスパイアユーザーからバッシング受けそうですが(笑)

 

ちなみにインスパイア系の意味を調べてみたところ、そのルーツはやはり二郎にあるようでした。

二郎以外の二郎らしさを出したラーメンを『二郎インスパイア系』と呼ぶそうですよ。やはり二郎はかなり特別視されていますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾グッ

 

一説では『二郎とはラーメンではなく、二郎という食べ物である』という格言すらあるようです。私もこれは聞いたことありますね

 

ちなみに多摩市近辺にも『ラーメン二郎 八王子野猿街道店』という店があります。

ちなみにこの店、二郎系列の中でも選りすぐりの優秀な人気店のようですよ♪

私も何度か食べたことありますが、確かに美味い!!

 

ラーメン二郎野猿街道店』はいずれレビューを書くとして、

本日は、今回ご紹介するインスパイア系ラーメン『郎郎郎』と私のイメージの中にある『二郎』とを比較しながらご紹介していきたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

※ちなみに私は、特にジロリアンでもなければ、思ったことを率直に述べるタイプなの、その点、悪しからずご了承ください!(^^)!

 

 

では、さっそく店内へ♪

 

まずは、券売機

f:id:hikari_book:20170722200145j:plain

 

 おーーー!ガッツリですねえ( ゚Д゚) ちょっとバリエーションがすた丼にも似てますよね。ラーメン、肉すた丼、定食とありビールやウーロン茶・・・お!油そばなんかもあるぞ( ˘•ω•˘ )

 

二郎はラーメン一択という感じに比べ、こういう色々選べるタイプのメニューは良いですね!しかも視覚的に見やすい(^◇^)

 

ラーメン屋とは『一品のみで勝負すべきだ』という理論よりも、『自慢の一品+色々』の方がそのラーメン屋が気に入って常連になった時、色々と発掘する楽しみは増えますよね♪ また、ツレと食べたいものの意見が別れた時でも、色々と兼ねそろえてる店の方が行きやすい! 皆さんもそういう経験ありませんでしたか? ^^) 

 

 

 

続いては、店内の様子

f:id:hikari_book:20170722200151j:plain

 

にんにくだけでじゃなくてしょうがもあるというところに好感が持てますね!

二郎では「にんにく入れますか~?」が定番ですからね!(^^)!

にんにくだと、この後、人と会う約束があったり、女性の場合だとちょっと頼みずらいですもんね( ˘•ω•˘ )

 

f:id:hikari_book:20170722221338j:plain

 

テーブルもきれいですね!これも良い。店内も清潔です(^_-)-☆

まあ、ぶっちゃけ言うと 二郎は汚いですからねどこも(笑) 床もヌルヌルだし

その点については「郎郎郎」に完全に軍配が上がります☆

 

これならピーク時以外なら全然ゆっくりラーメン食べながらくつろげそうです。

 

また、店員さんの対応も良いですね。店員とお客様の立場をしっかりと心得ていらっしゃる。まあ当然のことですが

 

その点では、二郎はダメですね。中には礼儀正しい人もいるので全員とは言いませんが、酷いもんです。例えば「舌打ちをする、食べるのが遅い子供がいるのを露骨に嫌がる、無視をする」などです。

いくら売れている、忙しい、卓を回したい、構ってられないからという理由があっても、お金を払って食べに来ているお客様に高圧的な態度を絶対にとってはいけません。下手に下手にです。怒るハードルがあまりに低すぎです

せっかくその店を楽しみに来て食べに来ているお客様も、たったその一撃で途端にブルーなりますよ。

  

かな~り辛口ですが、これは私の意見だけでなく 口コミなどでも散々言われていることなのでこの場でハッキリ言わせていただきました( ˘ω˘ )(笑)

 

 

では、さっそく 本題のラーメンへいきましょう♪

f:id:hikari_book:20170722200219j:plain

 

これは私の妹がオーダーした 看板メニューの『郎郎郎ラーメン』です。

やさいたっぷり、肉がっつり、麺太し まさに野郎系ラーメンの定番ですねえ(^^♪

ちなみにこれは プチサイズです。

 

このインスパイア系と呼ばれるラーメンを初めて食される方は特に注意してほしいのですが、大体 サイズの表記に 大盛り 普通盛り プチ(小盛り)など書いてあったら

まずはプチを頼んでみましょう! 通常の店の量の感覚とはだいぶ違います。

 

小盛り(プチ)・・・通常の普通盛りのラーメンの量と同じぐらいだが、濃いスープに麺の太さや野菜、肉の量も加わるので 若干多く感じる。食事量が普通の人はまずはここから食べてみることをおススメします。

 

普通盛り・・・全然普通じゃないです(笑)。太麺2玉以上なのか かなりガッツリきます。大食いの人にはちょうどいいのかもしれませんが

 

大盛り・・・とんでもないバケモンみたいな並並の量で注がれてやってきます。これが運ばれてくると毎回笑っちゃうんですよね! あなたはフードファイターですか?と(笑) それぐらい半端ないです。初心者はまずやめときましょう

 

 

ちなみに辛党の私はこちらを頼みました(^^♪

 

その名も『ファイアーラーメン🔥』

f:id:hikari_book:20170722200215j:plain

 

1~5辛まで選べるので、今回は4辛にしたのですが、思いのほか結構辛くて スープの味殺しちゃってましたね。 次回からは3辛以下にしようかと思います。

またノーマルの『郎郎郎ラーメン』のスープが思った以上に、繊細かつ濃厚な豚骨スープでかなり美味しく、ぶっちゃけ別にファイアートッピングなくてもいいかなとかも思います。味に飽きてきたら 1辛、2辛と足していくのもいいかもしれませんね

 

そして、見てくださいこの量!量!( ゚Д゚) これ普通盛りなのですが、全然ふつうじゃないですよね(笑) 案の定、完食したときは 腹がはちきれそうでしたww

次回から私も、プチですね。

 

 

以上が、今回の『ラーメン道』レビューですが、いかがでしたか?(^^♪

Hikari とは結構性格も辛口だなと思いましたかww(*ノωノ)

ラーメンは特に賛否両論ありますから、私も常に自分の意見が正しいとは思っていません。実際、私がおススメしたお店に行ってくれた方がいたんですが、どうやら味が微妙だったようですww  私的にはめちゃくちゃ美味しいと思うのですが、そういうこともありますね(^^♪ 

それでも私は、営利目的の食レビューよりも口コミの生の意見の方がずっと信ぴょう性が高いと思っていますので、もし私の記事を読んでくれた方が、それを機にお気に入りのラーメン屋を見つけてもらえれば大変嬉しく思います(*´ω`)

逆におススメのラーメン屋さんがあれば是非教えてくださいね♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

すっとんでいきまっせ!w

 

では、今回はこの辺で(^_-)-☆

Hikari でした。

p.s 次回からは、ラーメン+ちょっとしたダイエット健康管理についてもお話していこうかな~と考えています。

 

 

『郎郎郎 聖蹟桜ヶ丘店』

〒206-0011 東京都多摩市関戸2-39-17 桜が丘コートビレッジ1F

℡ 042-400-6955

 

 

twitter.com

Twitterもやっているので是非フォローお願いします。(*´ω`)