毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

橋本駅 濃厚豚骨味噌ラーメン『いなばや』

今日は、先週龍泉寺の湯の記事で少しあげた濃厚豚骨ラーメンの名店『いなばや』について今日は記事を書きます。結局、ラーメン記事ですね!(笑)

まだまだ、紹介したい店も多いのでしばらくはラーメン記事がメインになるかもしれないです(*ノωノ)

 

f:id:hikari_book:20170702155024j:plain

 

場所は橋本駅にあり、駅から徒歩3分弱ほどでつきます。上の写真のような黒い塗装の店なのですぐわかると思います

 

f:id:hikari_book:20170709171425j:plain

 

メニューはこんな感じ、

f:id:hikari_book:20170709171642j:plain

 

一応、券売機左上が「こってりみそ」となっておススメと書いていますが、実際レビューで人気があるのは一つ右側の「こってりダブル」で、私からもより濃厚なこちらをおススメします!(^^)!

 

f:id:hikari_book:20170709171442j:plain

カウンター脇ににんにく無料券があるので希望があれば一緒に出しましょう!

 

ラーメンが来ました~(*´ω`*) 空いていればオーダーから品がくるまで結構早いです。

f:id:hikari_book:20170702003958j:plain

『こってりダブル』です。こっちは私の妹が注文しました。脂が凄いですよね!

 

 

f:id:hikari_book:20170709171446j:plain

ん?! 真っ赤!

 

こっちは私が頼んだ『こってりダブル+鬼辛』です。

実は私、大の辛いもの好きでして(*´ω`*) 今回はこっちにしました。

 

 

味についてですが、「こってりダブル」の方は、先週も書いたとおり濃厚な味噌と油ののった豚骨が絶妙に絡みとても深い味わいです。ようはめちゃくちゃ旨い!ってことです。

豚骨味噌のラーメン屋自体あまりないですが、その中でもいなばやの「濃厚豚骨味噌ラーメン」は群を抜いて旨いです!はじめて店に行く場合はまずこの、「こってりダブル」を注文してみましょう♪

 

次に私が頼んだ「こってりダブル+鬼辛」

トッピングで150円でこちらに出来るのですが、券売機に「本当に辛いです」と書いてある通り  

 

「本っ当に辛かったです!!! 口から火が出そうでした(´゚д゚`)」

 

私、結構人並以上に辛い物に強いので、大丈夫でしょとナメてかかったのですがマジで辛くて 慣れるまで結構時間かかりました。旨いというかただ辛いだけなので

辛味トッピングでおススメなのは

 

『辛口シングル』100円  もしくは、

『辛口ダブル』150円   です。

 

これなら、味を殺さず辛さも一緒に堪能できますし、辛いもの好きの人にとって絶品の味となります! 激辛好きな方はシングルじゃちょっと物足りないと思うので『辛口ダブル』をおススメします。

 

以上が、今回のレビューとなりますが いやー美味しかった~!! この記事を書きながらもまた食べたくなってきましたよ(*´ω`*)♡ 行っちゃおうかな。。

 

※ラーメンは旨いですが 糖質を多く含むので食べすぎは太りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 私はなるべく週一の楽しみに収めています。

皆さんも食べすぎには注意してくださいね(*ノωノ)

 

 以上、 Hikari でした。 来週もお楽しみに♪

 

 

twitter.com

Twitterもやっているので是非フォローお願いします。(*´ω`)