毎週末にお送りする『多摩市』周辺についてのホットな情報網!

私の住む街「多摩市」の隠れ家的な小料理店を中心にレジャー施設まで幅広く書いていきます☆ 多摩市在住の方は必見‼(*ノωノ) 毎週末に一記事更新です☆

多摩市名店ラーメン屋 その2 『銀龍』

先週の第一回目は、名物ラーメン『にんにくや』をご紹介しましたが、今週もなんとラーメン店をご紹介します!(笑)

 

考えてみたのですが、私が多摩市について イチオシのスポットを出そうとすると必ずラーメン店がまっさきに思い浮かぶんですよね、決して他の紹介できるものがないというわけではなくて おススメの優先順位的に自然とそうなるのです!(^^)! 私、ラーメンにはホントうるさいですよ~ 美味しい店だけを回りすぎて、もはや通常のラーメン屋がまずいと感じて行けなくなるほどです(笑)

 

今日、ご紹介する店も多摩市きっての名店「銀龍」です。地元で25年以上もやっている老舗中の老舗(自分が子供の頃多摩市に引っ越してきた時はすでにありました。)、実際に食したのは1年ほど前なのですが、初めて食べた時、あまりの旨さに衝撃走り!それから即常連となりました。

 

元々、店の存在は知っていてお客さんが多いのもわかっていたのですが、未熟だった自分がこれまで行かなかった理由に「この店はラーメン屋なのにあれこれメニューを出している、ラーメン1本で勝負できない店はラーメン屋じゃねえ」と、まあ!呆れるくらい勝手な素人考えで、結果人生損していましたww

 

プロの仕事を素人考えのものさしで測っちゃダメなんですね~ うまいものはうまい!人気があるから人気なのだと! と我々消費者はシンプルに考えなければいけないのです(*´ω`*)ウンウン

 

では、今日もさっそく店に食事がてら取材に行ってきたので食レポ書いていきます(^^♪

 

20時頃、店前着、今日は土曜の夜だから混んでるだろうなと思いつつも、意外と空いている。ちょうどお客さんが入れ替わりで帰った頃なのかな。大体、この店は昼時や夕飯時(19時~20時)は混みだして、カウンター席が立ち替わり入れ替わりでびっしり埋まるのですが今日はラッキーでしたね☆

 

f:id:hikari_book:20170624211958j:plain

『銀龍』

 東京都多摩市関戸5-9-11

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

 

 

さっそく中へ入り、メニューを開いてみます。

 

f:id:hikari_book:20170624215541j:plain

 

f:id:hikari_book:20170624215601j:plain

 

 冒頭でも少し話しましたが、すごいメニューの数でしょう「THE 中華屋」さんってかんじですね。常連の方は色々食べ比べてわかってると思うけど、初めて行く人にとってはちょっとどれを頼もうか迷ってしまうかもしれませんね。私は初めてこの店に行った際あらかじめ、グルナビなどで人気メニューのレビューを調べてから行きました。どうやら、『あんかけ系のラーメン』と、『チャーハン』が特に人気があるようなので 『肉ソバ』と『チャーハン』を頼みました。

 

実際、味の方はというと  うん! ビビるほどめちゃくちゃ旨いです!(´◉◞౪◟◉)

あんかけラーメンってあまり食べたことがないのですが、細麺にドロッとしたあんかけって合うんですよね。ここのあんかけラーメンは間違いなく人を虜にする魔力を秘めています、一発で骨抜きにされましたww。私は『肉ソバ』と『もやしソバ』を注文したことがあるのですが、麺を集中して食べたいので『もやしソバ』の方をいつも好んで食べています。もやしソバでも十分肉が入っていますし野菜もたっぷりです(^^♪。

 

f:id:hikari_book:20170625074306j:plain

もやしソバ

 

一方、チャーハンについては、私厨房でアルバイトをしたことがあるのでわかるのですが、チャーハンってちゃんと作ろうとするとめちゃくちゃに難しいんですよね! 火加減からスピード、味付け、かき混ぜ具合と 色々感覚的に合わさってくる職人技です。達人と素人が作るチャーハンは同じ味付けでも雲泥の差があります。そして、私はプロでも美味しいチャーハンを作る人と普通のチャーハンを作る人がいると思っています。大抵の料理屋は普通のチャーハンですね。美味しいチャーハンはめったにお目にかかれません! 銀龍は数少ない美味しいチャーハンを提供してくれるお店なのです(*´ω`*)♡

 

f:id:hikari_book:20170625075216j:plain

チャーハン

 

はじめて行くときはまずこの二品、注文してみてはいかがでしょうか(^^♪ 間違いないと思いますよ。 私は初めて来店してからほぼこれしか頼んでいませんし、あんなにメニューがたくさんあるのに他の料理はあまり知らないのですww

通常の量がたくさんあるので、ラーメンとセットで注文する場合は 大盛りなどにせず(溢れんばかりの量で来ますよ(笑))、 チャーハンの方は半チャーハンとかでも十分満腹になります。他にも昔ながらのソース焼きそばなど珍しいメニューもありますよ

 

多摩市に来たときは是非、一度ラーメン屋『銀龍』行ってみてください!(^^)! 来週はいったん食から離れてみようかな(笑) Hikariでした☆

 

 

 

twitter.com

Twitterもやっているので是非フォローお願いします。(*´ω`)